その他サービス

• ハンドリング
  • ハンドセラピー

ホテル

犬猫ちゃんのみ対応しております。

獣医師のボディチェックが行われ、1日1回のブラッシングと蒸しタオルでの全身清浄致します。
ワンちゃん達は1日3回のお散歩が付いています。

また、手作りゴハンなどにもご対応していますので、ぜひご相談下さい。

尚、お預かりには以下の『お預かり条件』を満たしていただく必要があります。

1. 犬:1年以内に5種以上の混合ワクチン接種(3ヶ月齢未満の幼犬を除く)
    ※混合ワクチン接種を実施しない方針の方は1年以内の有効抗体検査証明
  2. 犬:1年以内の狂犬病予防接種(4ヶ月齢未満の幼犬を除く)
  3. 猫:1年以内に3種以上の混合ワクチン接種(3ヶ月未満の幼犬を除く)
  4. 犬猫:1ヶ月以内のノミ・ダニの予防
  5. 犬:1ヶ月以内のフィラリア予防(フィラリア予防期間内)
  6. 当院獣医による事前の簡単な身体検査およびカルテ作成を行います。

トリミング

ワンちゃんを中心に対応しております。
※猫ちゃんは応相談

熟練のトリマーが皆様のご希望を丁寧に伺い、犬たちとコミュニケーションをとりながら穏やかにトリミングを進めます。
トリミング開始前には獣医師よる触診(ボディチェック)を行い、異常があれば飼い主様とご相談のうえ加療致します。
また、トリミング終了後にも再度獣医師のチェック行い終了となります。

トリミングは完全予約制となります。

また、お預かりの際にはホテルの『お預かり条件』を満たしていただく必要があります。

ハンドリング

犬のハンドリング・レッスンは全て予約制の飼い主のための個人レッスンとなります。

犬たちの習性とルール学習のメカニズムなどから実際のコミュニケーション方法まで、鈴木式ハンドリング・メソッドを皆様のご希望レベルに合わせて段階的に学んでいただきます。

「ちょっと困っている」などの簡単な問題行動の対応から新しく犬を飼うための相談として、または「赤ちゃんが生まれるので・・・」など新しいご家族が出来る際の準備のための飼い主トレーニングなど幅広く対応しています。

ハンドセラピー

診察で見つかった障害部位の治療のため、犬に対する手技療法(手で行う治療法)です。
薬や手術だけに頼る治療だけでなく、筋肉や腱の痛みや張りを調整・除去し関節の可動性を取り戻します。

また、筋肉と関節の連動性が低下している場合など、手術や投薬治療などだけでは治癒しない場合もあります。
日常で発生した跛行や老犬の機能低下などの治療・調整から手術後のリハビリまで対応しています。

ワンちゃん、猫ちゃんに安心の獣医師もいる世田谷のベルヴェット動物病院のサービスをぜひご活用ください

世田谷で人気の当院では元気なワンちゃん、猫ちゃんも利用できる大切なペットのためのサービスをご提供しております。ペットホテルはワンちゃん、猫ちゃんに対応し、入院室とは分離されておりますので、安心してご利用いただけます。
ベルヴェット動物病院付属のペットホテルとして、獣医師によるボディチェックと専門スタッフによる全身洗浄や手作りご飯もご用意できます。
トリミングサービスは熟練トリマーがワンちゃんを素敵にカットし、清潔を保つことができます。トリミング開始前には獣医師によるチェックが受けられ、万が一の不調も早期発見が可能です。ベルヴェット動物病院の院長によるマンツーマンのハンドリングレッスンや、ハンドセラピーもご提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

• ワンちゃんの症状から病気を探す
  • 犬種別傾向とアドバイス
  • 当院のメニュー

ベルヴェット動物病院にご相談ください

通常の診療・検査はもちろんセカンドオピニオン、サードオピニオンとしてのご相談もお受けしています。

tel. 03-3708-1990 アクセス

• 9:00~12:00/16:00~19:00